咲蘭のブログ

アニメとかがすきな人が日記的な気持ちで書き込んでくブログ。

天気の子

すごい遅いですね。やっと見る気が起きたので感想を。

 

今回は最初の方愚痴みたいになると思うので読み飛ばしていただいて構いません。

 

スポンサー多すぎない??エヴァでも結構あるなって思ったけどその比じゃない。主人公が持ってるスマホから、歩いてるところ、乗り物までスポンサーだらけ。いつもはパクリロゴや、架空のもの、無地になってるものがアニメでよく見るため、違和感すら感じる。開始20分ですでに萎え萎え。

 

あと、佐倉綾音さんにあやねっていう役ふったり花澤香菜さんにかなっていう役振るのなんなん??その需要はどこにあるのか???

 

ここから良かったところ。

あくまで素人目線ですがアニメでみる背景の描き方では無さそうだけど綺麗。作画との違和感も無いし。独自でやるのはすごい大変そうですがこれはさすが。多分ジブリとかユーフォみたいに基本的に自社作成なんだろうな。

 

いやしかし、スポンサーこんだけいたのに内容は君の名はよりもエグいと感じたのは私だけ??拳銃とか家出少年少女とか。終わり方とか。親子で見に行ったらん???ってなりそう中高生以上なら楽しめると思うけど。

 

凪は可愛かった。