咲蘭のブログ

アニメとかがすきな人が日記的な気持ちで書き込んでくブログ。

【感想】音楽朗読劇READING HIGH 5周年記念公演『YOUNG WIZARDS~Story from 蘆屋道満大内鑑~』

パシフィコ横浜 国立大ホール

10月1日昼公演 at 3階席 にて見てきました。

 

物語はシェーヴルの次に好き。(シェーヴルの感想上げてないけど行ってきました)

私は声優さん以外で5000人とか3000人ホールはあまり行かない(クラシックのコンサートで大体2000人くらい)のでよくわからないのだが、開演前はスモークをたくのは定番なのでしょうか?

Aimer のライブもそうだった。

クライマックスで泣いたのは今回の方。なんとなくの予想で物語がこっちに進むかなと思ってたけど、そのうえでここまで行くのか。というのにやられた。(道満のシーンね)

アンフィは円形だったので前半と後半で位置替えがあったけど、今回は無し。

今回の方が演出は大々的だったのかな?諏訪部さんの頼光の登場シーンとか普通にビビった。

レーザーとかで雪の表現されてたり、演出面、ストーリー面は存分に楽しめたかと。

音が少し反響して聞きづらい部分があったきもしたけど、声優さんがやってくれてるからそれでも聞き取りやすいほうだったのではないかと思う。この辺りは特に問題なし。

 

 

 

でも次は配信かな、、、

 

手数料込みで12990円。高い。

 

3階席とても遠くて、マモとか鬼頭ちゃんの顔ちょうど手すりに阻まれて、オペラグラスでも見えなかった。

 

ライビュはカーテンコールなかったりしたみたいだけど、顔が見えると思うとうらやましい。我慢できるなら円盤もありよな。配信+円盤=現地参戦ぐらいだったので、なかなか、、、。

 

更新さぼっている間に

シェーブルノート、VOICARION 女王がいた客室、スプーンの盾行ってきました。

 

スプーンの盾はアフタートークつき()だった。〇わらの一味キャストに朴璐美さんを添えて。