咲蘭のブログ

アニメとかがすきな人が日記的な気持ちで書き込んでくブログ。

チェリーベル イベントDVD

ついに、買ってしまいました。今は発売元が倒産してるようで、、、、。メルカリにて、頂上決戦のやつを購入。500円以下でした。破格ですね。

 

2004年ということでもう16年前ですね。まだ29歳の櫻井孝宏鈴村健一。いや、すごいね、若いね。Twitterにも書いたけど、今の花江さんとか悠木さんと同い年って思うと、、、ね。やってることはくだらないんだけど、やっぱ面白いな、あの2人。

 

はあ、、、、まだ沖田とか、スザクとかやる前なんだよな、2人とも。まあ、2002年ごろから売れてたみたいですけど、、、wikiを見た感じではね。

 

面白かったのはトイレットペーパーを使い切る流れかな。今だったらやらんだろうっていう企画だなぁと。全ての企画が面白かったですけどね。

 

多分、現在と当時では声優さん人気はあっただろうけど、質と熱量は違ったんだろうなっていう感じだったかなあ。今やったら客席を通ってステージに上がるとか出来ないだろ。それに、今だったら武蔵野市民文化会館(?)みたいなキャパではやらんだろうと。しかも撮影のためだとは思うけど2階席ガラ空きだったもんね。

今だとラジオの企画でイベントやってそれをDVDにするのか??ってなると思うんだけど、、、せいぜい、その場限りの公開録音がラジオ絡みのイベントでは???

あれか、p.s.のしゃべりますはイベントかな。でもあれはDVD化はしないけど。

ここでも櫻井さんか、、、。多分櫻井さんが昔のフォーマットを変えてないのが逆に目立ってるんだよなあ。あの企画はこじんまりしてて良き。コロナが収まったら行きたいイベントだなあ。星稜会館だっけ?あそこもこじんまりしてそうだよね。

松来さんも可愛かったなあ。いやあ、あのラジオを聞けなかったことは悔やむしかない。もし、今も続いてたらDGSよりも続いてるもんなあ。あれに並ぶバケモノ番組として続いていたかも、、、。

みんな楽しそうだったし、、、。

 

あとさ、Twitterでも書いたんだけど、今で言うYouTubeみたいな位置付けなのかな?声優さんが楽しんでやるっていう意味では。でもスポンサーがついてるからなあ。そういう意味ではラジオの枠からは出てないんだけど、、、。今は、ニコニコの有料チャンネルとかで映像付きのラジオ(もはやラジオではない)とかがあるし、ニコニコ特番とか、YouTubeとかがあるから声優さんが毎日のように映像付きで見られるけど、当時はアニメ関連のイベントか、こういう場面でしかなかったのかなと思うと、結構レアな機会なんだよなあ。だからお客さんも集まる。アニメのイベントも円盤にはしなかっただろうし、、。そう考えるとこの時期の声優さんが映像で見られるのはレアでは???いい買い物しちゃったなあ。

 

ちなみに駿河屋にて2006年のイベントDVDも買っちゃったよ。楽しみだね。

 

 

p.s.デルタの羊面白すぎる。そのうち感想載っけるわ。