咲蘭のブログ

アニメとかがすきな人が日記的な気持ちで書き込んでくブログ。

鴨の音

Twitterでたまたま見つけて、YouTubeの生放送で見た朗読劇のお話。

 

沢城さんが出演されるということと、世界遺産からYouTubeで無料配信という凄まじい企画に惹かれてみました。現在期間限定でアーカイブが視聴できるので是非。

 

https://youtu.be/yeFIpAVBFjQ

 

朗読劇が初というわけではないのですが、ここまで長いのは初めて+何も知らない状態で物語を追っていく楽しさを味わうことができました。

皆さんの朗読も素晴らしく、映像があるわけではないのにその情景が伝わるようなお芝居で、物語に浸ることができました。クスッと笑うシーンだけでなく、シリアスなシーンもあり終わってからとても満足できました。

 

中井さんに関しては終始、座ったままの朗読をされていて、大変なのかなと思ったり。

 

岸尾さんと皆口さんに関しては役の演じ分けを観ることもでき、とても満足でした。

 

沢城さんのキャラクターは終始可愛かったですね。(きゃぴきゃぴの可愛いではないですよ。)

 

野沢さんはその場にはいないのに引き込まれる何かがあって、感動しました。

 

しかし、こんなにもいいキャストでいい台本なのに世の中に広まらない、、。

 

微々たる力添えですが、これを読んでくれた方がYouTubeを見ていただけますように。

 

因みにこの企画、もちろんお金が必要なため、クラウドファンディングを実施しています。

私もまだやっていないのですが、これから申し込む予定です。

約残り1ヶ月となりますので、そちらも余裕があればやっていただきたいです。

 

台本と京都の銘菓のリターンが付いて、一万円は、良いのでは、、。私はこのコースに申し込む予定です。ちなみに、次回公演の席、抽選権も付いています。150名当選ですが、まだ申し込んでいる人も100人に届いていないので、もしかしたらいけるかも、、、。