咲蘭のブログ

アニメとかがすきな人が日記的な気持ちで書き込んでくブログ。

Charlotteを見ています。

今週のお題「ピザ」

 

もはやそんなに関係ないけど、そういうブログだし、記事の統一感を出したいのでこれで書きます。

 

先日、Charlotte7話が再放送され、それを視聴した今日。

放送当時も視聴していたはずなのですが、もはや記憶がないのでほぼ初見のような気持ちで試聴。

 

 

ここからは本編のお話し

 

今回は妹ちゃんが死んじゃって、主人公が自暴自棄になるというとてつもない闇展開でした。そのときに、しばらくカップ麺を食べ続けるが、ネカフェで生活するようになってからは、ピザを食べ続けるということで、本日のお題回収。

 

 

 

 

放送当時を見てない人は以下注意。ここからの話は独断と偏見(いつも)

 

 

もはやそんなに覚えてないけど、最終回まで観た後の印象はビミョーだったんです。たしか。今のところはまあまあだけど、この後の展開がそれほど期待できないという。まあ、自分に合わないだけかな。

 

これからあと、半分。展開が楽しみです。

 

 

 

 

 

最後に

言っておきたい。

世間での評価が高かろうが(Charlotteはそれほど高くもないけど)低かろうが自分が好きなら良いのです。

 

 

ということで。

 

私はまだ、key作品と、trigger作品の良さがわかりません。

なので、もはやラストの展開が思い出せないCharlotteも、これから物語の核心に迫るであろう神様になった日がどんなラストを迎えようとも期待値低めで最終回を観ることで、自分の気を収めようとしています。

 

p.s.

CLANNADを見てない奴がまだkeyを語るなと言われそうで怖いです。半年以内に履修します。