咲蘭のブログ

アニメとかがすきな人が日記的な気持ちで書き込んでくブログ。

voicarionⅪ 信長の犬 感想

1/31昼公演、夜公演どちらも配信チケットを購入しました。

 

アーカイブの配信もすでに終了している時点で書くのもどうかと思いましたが、そもそも日記的な気持ちで残しているのでご了承ください。

 

もう。最高。アルケミストレナトスで藤沢朗読デビューをしましたが今回も良かった。この信長の犬は今回で4回目というvoicarionの中でも人気の話ですが視聴は今回が初めてのため、ストーリーも新鮮に楽しむことができ良かったです。

今回の公演は初演の演出にのっとっていたそうです。キャストも秀吉役だった鈴村健一さんが山口勝平さんに変更というだけでした。

 

ストーリーについての深い言及は避けますが、とにかく太田家が最高でした。そもそもこのvoicarionは石田彰さんが出演されるということで見ることを決めたのですが、石田さんはもちろん他のキャストの方々も最高で。勝平さんも座り方や、雪駄のこだわりもTwitterにあげていらしてとても心が満たされるようでした。勝平さんは秀吉がハマり役すぎて驚きでした。

個人的には石田さん演じる野口多聞というキャラは魅力が詰まっていました。あくまで想像ですが、野口多聞は城主ではないため、フィーチャーされる作品が少ないため観客側に先入観を持っている人も少なくその分自由に描かれているのではないかと思っています。あくまで想像です。

 

今回は商品化の予定は無いそうですが初演公演はDVDが発売されているそうです。いずれ自分でも買うかも。

いつかは生で見たいなぁ。