咲蘭のブログ

アニメとかがすきな人が日記的な気持ちで書き込んでくブログ。

ロシャオヘイセンキ 感想 ネタバレあり

ロシャオヘイセンキをついに見に行ってきました!!!!

 

もう、とにかくワクワクする物語!!!中国アニメすごい!ってなります!絶対に!!

 

現在鬼滅の刃の勢いがすさまじいですが、無限列車編のバトルシーンが好きな人にも刺さります!

 

花澤さんが演じるシャオヘイがとにかく可愛い!!!!!!

 

内容についてはまたワンクッション置いてから書きますね。

最初にこのYouTubeも是非。

 


【日本語吹替版の裏話】アニプレックス NEXT RADIO #7-1「羅小黒戦記(ロシャオヘイセンキ) ぼくが選ぶ未来」特集

 

ロシャオヘイセンキは声優さんのインタビュー動画やインタビュー記事もたくさんあるので詳しくは公式Twitterも。

 

 

『羅小黒戦記(ロシャオヘイセンキ)』11/7全国公開 (@heicat_movie_jp) | Twitter

 

以下ネタバレあり

対立構造はフーシー側vsムゲンという分かりやすい感じですね。最初シャオヘイが人間にいじめられているところから、フーシーが助けてくれるというところから始まります。そのあとご飯を食べるシーンがあるのですがそこがとにかく可愛い。目がキラーンってなるところがもう、、、。ぎゃんかわです。

 

その後、ムゲンが現れ、戦い始めるのですがそのアクションシーンがぎゅんぎゅん動く動く動く。このシーンは確かYouTubeにも上がっていたはず、、見直してもドキドキするシーンでした。

 

その後、フーシーたちとは離れ離れになり、いやいやながらもムゲンと行動を共にし、館へ向かうシャオヘイ。このムゲンが使ってる金属の動きがすごいですよね。びゅんびゅん。すごい。このムゲンとの旅が個人的には刺さりまくりました。

 

ご飯に行ってお金がなかったり、鶏を魚焼いて吐いてベーってしたり、キャラの動きがコミカルなんですよね。多分リアルすぎるキャラの造形じゃないからこそ、成り立つシーンだなと。あと、修行をするんですよね、そこも可愛い。そして今度はムゲンがわのキャラ達との食事。それもまたキラーンってして可愛い。

 

その後、車買うと思いきや、バイク(原付??)で爆笑。

 

最後に向けてフーシーが怪しい動きをするんですよね。

そんな中、電車内の戦闘シーン。シャオヘイの成長を感じましたね。けれどシャオヘイはフーシー側に奪われてしまう。そして、フーシーとの再会からのシャオヘイがもつ領域の能力をフーシーの強奪の能力によって奪われてしまうという、、。

ここは辛かった、、。そこのロジュをみてね、ロジュのこと好きになっちゃったよ。ロジューーーー!!!

 

そして、フーシーとムゲンの対戦シーン。いやいやすごかった。わーーーーーー!!!!ビュンビュン動くのよね。やっぱ強い者同士の対戦は素晴らしい。

 

しかし、フーシーは領域を展開させてしまう、、。ムゲンが止めに領域に入っていくが、圧倒的有利なポジションのフーシーに押されかけてたところで、シャオヘイ登場。シャオヘイの勝利で幕を閉じますが、最後にフーシーは森を張り巡らせてしまう。

なんかね、このフーシーも結構かわいそうなやつなんだなって感じでしたね。

 

そして、最後の最後に別れ、、、、、、

 

と思いきや、二人で旅をしていくことを決意するシャオヘイ。

「ししょーーーーーー!!!」っていうのがたまらんかった。可愛かった。

 

ブログの上の方にも貼ったYouTubeを聞いて衝撃だったのは別録りという、、、、どうなってんねん。

まだまだインタビュー記事を読んでないのでまた追記するかもです。