咲蘭のブログ

アニメとかがすきな人が日記的な気持ちで書き込んでくブログ。

アニメオタクなのか声優オタクなのか

1ヶ月ぶり。もはや、閉鎖するんじゃないかっていうレベル。

 

この1ヶ月でかなりいろんなラジオ聴くようになったり、Twitterで色んなこと呟いたりしてたらブログやんなくなって来てた。

 

ここ最近前回にも書いたYouTuberナナオさんの動画をよく見てるけど、声優さんが有名になりすぎたせいで(もちろん悪いことではない)アニメオタクなのか声優オタクなのか分からないときあるよなぁと。ちなみに私はどちらかというとアニオタ。因みにナナオさんは声優のラジオオタク。

なんだろう、昔はこの声優さんあんまり好きじゃないっていうのあったんだけどここ2年くらいでアニメでその人が演じてるキャラクターが良ければ(推しかどうかは関係ない、そのキャラっぽければ)良い。っていう結論にしたらすごい生きやすくなった。

声優さんとかのラジオ内での発言と、アニメのキャラの齟齬(ギャップの方が語弊が無いかも)が気になる人ももちろんいて、そういう人は声優オタクか、アニメオタクどっちかに舵をきるか、ラジオとかを聞かない選択肢を取るしか無いのかなあと。

だから、ここ最近ラジオとかが好きな声優さんと、その声優さんが出てるアニメが好きだからその声優さんが好きなときがあるから、なんか違う枠で勝手にランキングが作成されつつある。声優さんにも、ちょっと迷惑だと思うからここでは投下しないけど。

平和に生きよう。

 

 

p.s.鬼滅の映画レポ作っとこ。