咲蘭のブログ

アニメとかがすきな人が日記的な気持ちで書き込んでくブログ。

七つの大罪

1期だけ見て、テレビスペシャルの1話を撮り忘れて以来断念していた七つの大罪を見ました。

 

1期が放送されたのは2014年ということで、6年前ですが見直してみると面白い。先日原作漫画の方も完結し、アニメも最後までやり切るようなので見てみようということで配信にて視聴。ちなみに次は2021年1月からのようです。

1期放送当時は日5枠だったのですが日5枠がなくなりTBSの土曜朝、テレ東の夕方と移動しながらも続けて制作してくれたスタッフさんに感謝ですね。

 

推しキャラはディアンヌ

もちろん大好きな悠木碧さんが演じてくださっているのもありますが、本当に可愛いし、強いし、健気だし、可愛すぎて悶えるレベル。

個人的な見どころはホーク語録(勝手に名前つけました)

とんとことことこって言いながら走ってきたり、恋する青春ボーイってギルサンダー達のことを呼んだり、普通に笑ってしまう笑笑。

 

1期はよくある「仲間を集めて悪を断つ!」的な物語で間違っていないと思います。内容については詳しくは言いませんが豪華なキャストさん達、A-1picturesの綺麗な絵、澤野さんの音楽と、魅力がたくさん詰まっており、一気に見られる作品になっていると思います。

ちなみにテレビスペシャルと言われる4話のみのシリーズは見なくても2期に接続できると思います。(多少ストーリーに関わるところもありますが、余裕が有ればでいいかなと。)

 

以下ネタバレ注意

本題は2期と3期。1期に続き七つの大罪を全て揃えると思いきや、十戒と呼ばれる新たな敵の登場や、なぜ七つの大罪が大罪人となったのかの過去編が大きな方向性になっていきます。

また、バンだけでなくさまざまなキャラクター達がくっつきはじめます←

キングとディアンヌのCPは本当に可愛い。ハウザーはかわいそうだけどね笑。

あと、やっぱり2期以降の見どころはゴウセルかなと。味方なのか、敵なのか分からなくなる部分が多く、1期とはだいぶ立ち位置が変わっているように感じました。

2期、3期を見てるとなんで七つの大罪のメンバーはこんなにみんなかわいそうなの…。と思うシーンも多く、1期の時より噛み締めながら見るシーンが増えたのも印象的。

 

2期以降これって愛の物語なんですね。と思うシーンが多い。思ってくれる人がいるから戦える。みたいな雰囲気を感じ取りました。少年漫画のワクワクというよりも、愛する人のために戦うというじんわりするお話が多いかなと。

 

3期に出てくるアーサーといるキャスっていうキャラがなんとも言えない可愛さ。悠木さんだよね。このキャラ。

 

エスカノールかわいそう。くっついてくれるキャラいないのかな?

 

1月に期待ですね