咲蘭のブログ

アニメとかがすきな人が日記的な気持ちで書き込んでくブログ。

Angel Beats!

再放送で見ました。

昔深夜アニメ見始めた頃にアニメの人気ランキングでいろんなサイトで高評価だったのでタイトルだけ知ってる状態で、ちょうど見つけたので良い機会かなと思って視聴。

 

以下感想。

正直Charlotteが最初の方は悪くなかったけど終わりが??て感じの印象(あれも結構前だから話忘れかけてる)だったのでどうかなと思ったけど、個人的にはCharlotteよりは見れる。っていう感じでした。

設定とか会話のテンポとかは嫌いではないけど、シリアスのタイミングと度合いがなんか好きじゃないというか、自分にハマらない感じがしてしまう。

あと、最後の2〜3話にかけて影とか、謎な青年(cv石田彰)とかよくわからないまま終わったなと。自分の理解力が足りないからだと思いますが…。

 

せっかく放送するし、下手な新作よりは面白いので神様になった日と、Charlotteの再放送は見るけど期待はしすぎないようにしようと。

 

最近感じてるのは世の中の神アニメがみんなにとっての神アニメではないこと。今回のkey作品然りtrigger作品も私には馴染まないようです。

 

Angel Beats!の話からは逸れるので違う記事にしますね。

 

p.s.うずらインフォが動かなくなるの結構不便になると感じてるのは私だけではないはず。