咲蘭のブログ

アニメとかがすきな人が日記的な気持ちで書き込んでくブログ。

ガンダムSEED

見たのは結構前だけどそういえば書いてなかったことを思い出したので。

 

2月あたりから2か月間ネットフリックスを契約していたのでその間にこの作品を見ました。今は金欠にて解約中ですが、、、。

 

もともとはマクロスFエヴァンゲリオンのテレビシリーズを見るために契約したのですが、そういえばガンダムSEEDって石田さん出てたよなと思い視聴。確か48話だったかな。

 

もう感動の嵐。石田さんがやっているキャラの中で一番応援したくなるキャラ。そして泣かされたキャラかもしれない。やばかった。まず小さい頃のアスランが美少年過ぎてファってなる。もうやばい。そしてキラと再会するたびにもう心が締め付けられ、極めつけには、キラを討ったと思って気持ちをカガリに吐露するところですごい持ってかれた。もうやばかった。

 

他にも梶浦さんがアニソンに殴り込みをかけたような楽曲「あんなに一緒だったのに」がかかってくるところが神過ぎて、、。それも心を奪われる。

 

もう一回見てもいいかもしれない。そしてこの作品にはSEED Destinyという続編があるのですが、それはネットフリックスでは見られない模様、、。これはガンダムファンクラブを契約させる罠だったという、、。まあ、まんまと罠にはまったので、契約しますよ。そのうちね。

 

そしてハサウェイも見に行くという、、、、。ガンダムファン新1年生になりましたね。

 

P.S.

あとで記事書くかもしれないけどマクロスFとか呪術とかSEEDとかいろいろ見て、中村さんが出演されてるガンダム00もみたいしUCも見たいなって、、、。どんだけガンダムにハマってんだよって話ですが、いまさらながらハマってしまったのでしょうがない。