咲蘭のブログ

アニメとかがすきな人が日記的な気持ちで書き込んでくブログ。

2021年4月期アニメ

超個人的に今期のアニメは結構見たいって思ってたものが多いので大忙しです。やっぱり4月期と10月期はいいですね。

 

実際に見て事前よりも評価爆上がりなのがVivy。長月達平さんがストーリー原案だったかな??あと、種﨑敦美さんが出るということで見始めたけど、オリジナルアニメとしてはだいぶ面白い。そして、さすがのウィット作画。

 

そして、作画とかが最高だったのが美少年探偵団。久しぶりに新房監督の作品を見た気がして、懐かしさの心が疼きました。話も割と面白い。5年前ほどに同じ原作者の西尾維新先生の代表作の化物語を見たもののいまいちハマらなかったのですが、今回はめちゃハマり。再度化物語見たらハマるかもなぁ。と感じつつ。とにかく作画が最高です。呪術のop、edが前の期では話題でしたが、op、edだけなら個人的にここ数年の中で一位かも。キャラが踊るところが最高すぎる。

 

TVアニメ「美少年探偵団」オープニングテーマsumika「Shake & Shake」 - YouTube

 

あと、ギャグ枠でドラゴン、家を買う。とにかく面白いし、意外にもゲストさんが豪華だったりオープンハウスがスポンサーにいたり、オンラインサロンもやってたりといろんな意味で興味深い。そしてオーイシさんのロールプレイングの曲が良き。飛ばせない。

 

そして、事前から楽しみにしていたシリーズで言うと、フルーツバスケット final season、東京リベンジャーズかなと。この2作品はとにかく原作が最高なので心配なし。

 

そして継続クールの蜘蛛ですが何かと、魔道祖師は結構面白い。蜘蛛の話は結構真剣に見たくなる内容。魔道祖師の原作は中華BLですが、ブロマンス改変されてるので普通に楽しめます。

 

あとはプリキュアが今回のやつ可愛いですね。表情とかが。

 

ちなみに録画したまま放置してるやつで楽しみにしてるのは

シャーマンキング、MARS RED、さよなら私のクラマーあたり。

 

おさまけも3話ぐらいまで見たけどまた、放置が始まってます。ラノベで人気キャラを大量にやってきた人達が勢揃いしてるのでなかなかすごい。

シャーマンキングは断念、MARS RED放置状態です。おさまけは途中でやめてしまいました、、。クラマーは話自体は面白かったので漫画買ってみようかなという感じです。

 

追記

リベンジャーズは作画とテンポが微妙に気になってしまう、、

 

P.S.

来期のうらみちお兄さん楽しみすぎ。漫画読んでる人は是非現在公開されているキャスト表と見比べて読んでみるとぶったまげるくらいキャスト陣が良いことに気付きます。

Staff&Cast|TVアニメ「うらみちお兄さん」公式サイト