咲蘭のブログ

アニメとかがすきな人が日記的な気持ちで書き込んでくブログ。

最近のこと

なんとなく最近疲れててブログ更新してなかったから、書きます。

 

そもそもアニメも始まったばっかりで、特に話すこともなく、時間だけ過ぎてたなぁと。

 

多分その影響で声優さん方のコンテンツで見てい

るものがいくつかあるので箇条書きですが紹介します。

 

YouTuber ナナオ

DGSYouTubeアーカイブ

内山昂輝のワンクール(YouTubeアーカイブ or Podcast

ひょろっと男子(YouTubeアーカイブ or radiko

Eden(あんスタ内ユニット)

内田雄馬

声優と夜あそび

LOVOT

 

多分1番上のやつの影響でこんな感じになってるのかなぁと。

そもそも、ユーチューバーの動画はあまり面白いと思ったことがない+他に見たい動画があって頻繁には見ないので、こんだけハマるのが自分でもびっくり。

内容的には声優さんのこんなところがあるよっていう魅力とか、声優ファンあるあるとか。文字としては伝えきれないと思うけど、とにかく面白いというか、共感でき過ぎて怖いくらい。笑笑

自分が寄せつけようとしてないのかどうか分からないけど、周りに重度の声優オタクがいないから自分が妄想で誰かと会話したいなと思っている内容←にめちゃくちゃ合致してて見た後、すごいスッキリできるところがポイント高い。

Twitterで話しかけられない病だから、ここで共感者を得てるかんじ。

そのユーチューバーが、ラジオがすごい好きで、自分もラジオ聴きたいなと思って最近聴き始めたのが上記のやつ。

他にも天才軍師、p.s.、こむちゃ、(ワンモ、思春期が終わりません、)とか聞いてるけどね。

 

DGSは言わずもがな。

内山昂輝のワンクールは3年前くらいにみたときは面白いと思わなかったけど今はめっちゃ面白く感じる。

ひょろっと男子は、何かすごい。梅ちゃんの方が、人としてちょっとやばい。西山さんはキャラが確立してて面白い。

 

今年になってコロナ+環境の大幅な変化により時間があってこんだけ聞いててもまだ時間があまりそうという驚愕の事実。

 

Edenは、Spotifyで花江さんの曲聴きたいなと思って聞いてみたら曲が気に入ったというちょっと特殊な切り口。3年前くらいにゲームやってたけど消してるし、Edenが出てくるところのストーリーは進めてないからもはや新規。しかもまだゲーム入れてない。今のところEdenのMVをYouTubeで何回か見てる。

結構びっくりしたのは、CGのめざましい進化。なんとなく人間に近づいていってるなと。あんスタ5周年のキャストコメントでも、ちょっとあったけど全員が完璧にシンクロしてないのが、リアル感を演出してるんだなと。それぞれのキャラらしい動きがすごいと思った。もし、この技術が進んだら、裏で声優さんが歌って、ダンサーさんが踊ってるのを3Dで投影する的なことができたらいよいよ本当にアイドル路線が今以上に切り開けるのかなと思う。今は、声優さんは映像とかの露出も多くなったけど、技術が進めばまたなくなっていくのかなとも。

 

声優と夜あそびは、ゲスト回で好きな人が来た時とか、暇なときに眺める程度。この前なんとなくつけた金曜日のさよならエルグランドが結構面白かった、あと、その影響でみたLOVOTね。YouTubeにダイジェストあったので是非。

最近梶さんが出ると聞いてカネ恋をみたらそれにも出てるんだよね。本当に可愛いけど、お値段は可愛くないらしい。

 

内田雄馬は、こむちゃに来て以来この人歌上手くね?と思い始めてYouTubeにあったライブ映像見て驚愕した。やっぱりキングレコード強し。今度もし超次元音楽祭あったら出て欲しい。個人的にライブの動画で度肝抜かれたのはVIBES。

 

軽く紹介したけどまた、詳しくやりたかったらまた別記事書くかも。