咲蘭のブログ

アニメとかがすきな人が日記的な気持ちで書き込んでくブログ。

2021年夏アニメ

個人的に良かったアニメを上げていきます。

 

小林さんちのメイドラゴンS

4月期の再放送を見ていたらドンハマリ。動きがとにかく可愛い。京アニクオリティ。

2期もとにかく面白い。1話だけ見ても面白い。万人にお勧めできる作品だと思う。

 

Sonny Boy

1話から個人的にめちゃくちゃ惹かれる。作画が独特な感じと説明しすぎないアニメ。いろいろ良いです。

 

平穏世代の韋駄天達

キャストがバグってる。作画は安心のMAPPAクオリティです。ちょっとえっちいところもあるので一緒に見る人に注意。テンポが良くて面白い。

 

ヴァニタスの手記

ボンズ作画良き。スクエニなので私はとても好きなタイプの設定。パリが舞台っていいね!

花江夏樹石川界人というキャスト陣。安心。

分割2クールらしいのでこれからも追いかけていく予定。

 

 

思ったより、、となっているのが

うらみちお兄さん、はめふら2期が期待値に対してちょっと、、という感じでした。でも途中で切るほどではないので一定レベルは超えているとは思います。あとはキャストの力。