咲蘭のブログ

アニメとかがすきな人が日記的な気持ちで書き込んでくブログ。

黒執事展 連載15周年記念

結構前に行ったけど最高でした。コロナもあったので一人での参加で、カフェにはいきませんでしたが、とても良かったです。

まず松屋銀座の雰囲気がすごかった。床が輝いて見えてしまった。

 

以前は確か枢さんのデビュー10周年の時にあったらしいのですが、その頃は、まだアニメしか見ていなかったので知らないまま終わってしまい、、。こうやって参加が出来るだけでとても嬉しかったです。

全てのシリーズも振り返りつつ黒でまとまっていてカッコよかった、、、。

 

最後の青の追憶編のところでおなかのキャンディ食べたのだあれの文字が書いてあったり、それぞれにシリーズの振り返りがされていたりして感無量でした。

 

あと、坂本真綾さんと小野大輔さんの未アニメ化エピソードの映像作品がありとてもよかったです。これをいつかアニメで見たい、、、。

 

そしてプレミアム複製原画メインビジュアル買ってしまったので到着まで待ちます。

 

p.s.

ちなみにメインビジュアルは受注満了までは行かなかったけど、多めに用意してたのかな?

シエル&葬儀屋も迷ったけどなあ、、、、。