咲蘭のブログ

アニメとかがすきな人が日記的な気持ちで書き込んでくブログ。

バレルナキケン~withコロナ~ 9月6日16時 (ゲスト:島﨑信長さん)

関智一さんのツイートがTLに回ってきてる時から気になっていた公演。

Twitter上でも評判がよく、見ればよかったなと思いつつも生放送のチケットは結局買わないまま公演終了。今日の午前中にアベマの声優と夜あそびの誕生日SPのアーカイブ見てたら、買いたいなと思ってすぐさま購入、さっそく視聴。

 

これまで関さんの舞台とかも見に行ったこともないけど、AD-LIVE2018とか、最近見たアニメとかで関さんの評価が個人的に上がっていたので購入を決意。ちなみにこの公演にした理由は単純で島﨑さんが好きだから。

 

感想としては、それぞれのキャラクターにとても個性があって、好きな声優さんが出ているかどうかを別にしてもとても楽しい公演だった。

橘くるみのキャラはめちゃくちゃ強烈。

他の公演を見ていないからわからないけどゲストさんの名前はみんなかすってる名前なのかな??

島﨑さんは島﨑光秀。

あれ、途中で信長って言い間違えたりしないのかなって思った。

島﨑さん、最初はいつも見てる好青年だったけど、最終的に爆弾を仕掛けた犯人になるっていうのは面白かった。

声優さんが演技してる時の顔は見ることが出来ないから、こういう機会は貴重だなと思った。もし、コロナが収まったら、島﨑さんがやってる舞台とか見てみたいと思った。

そしてまさかの最後に斎藤さんと、橘くるみ結婚というすさまじいエンディング。

 

最後のカーテンコールで関さんも紹介してたけど、カメラワークが本当にすごかった。13台ものカメラを使用しているらしく、これをリアルタイムで切り替えるというのは、綿密な打ち合わせが大切だから、ここまで完成度の高いものが出来ているというのが素晴らしいと思った。

 

島﨑さん前日にvoicarionの信長の犬もやって2日続けて生配信(舞台)をやる気力は素晴らしいなと思った。voicarionもいつか配信されたり、CDになったりしたら聞くようになるかも。そしたらまたここに感想乗せときますね。

 

このコロナ禍で時間がとてもあるので、新たにアニメを見たり、声優さんが出演している朗読劇、舞台等を見ることが出来て、この人たちに、もっと面白いものを作ってほしいという気持ちで最近はどんどんお金を払っている。一人だけだとそれほど力にはなれないかもしれないが、エンタメに対して正当な対価を払うと、見ている方も全力で楽しむことが出来ると感じた。

 

皆さんもお金の余裕があればぜひ好きなことに使ってあげてください。

 

今週はP.S.元気です孝宏の配信2個あるからまたお金が消えていく~~~