咲蘭のブログ

アニメとかがすきな人が日記的な気持ちで書き込んでくブログ。

グッズについて

皆さんはグッズとかの管理どうしてるのかなってふと思ったので書きまーす。

 

Twitterとかを見てると結構な人が交換とかのツイートしてたり、メルカリで数え切れない量のグッズが出品されてたり、驚くことばかりの今日このごろ。そもそも私の部屋がそれほど広く無いということはあるにしろ、皆さんは飾る派ですか?保管派ですか?

 

やっぱりグッズは飾ってなんぼだと私は思うのですが、怖いのは日焼けですよね。クリアポスターはまだマシらしいですが、紙ポスターは弱いですね。まあ、漫画が日焼けするのと同じ感じですね。紙のポスターは私も飾れていません。紙のポスターを張る方法として検討中なのはクローゼットを買い替えてその中に貼ること。

 

痛バッグを作るか否か。これを作る人はここで管理することになりますよね。推ししかいない痛バッグはやっぱり壮観。同じキャラのグッズを相当な数集めるのは大変ですが。

 

クリアファイルなんかはコアデからクリアファイルケースが出ていたり(最近は100均)にもありますよね。他にもポストカード、ミニ色紙、缶バッジのケースがあるのである程度の数量ならそこに入れると飾るよりはスペースを使わずそれなりに見てもきれいになります。でもそれ以上保有している方になると、100均のカトラリーケースに縦に入れていたり、アルミに大量にひっかけたり、と様々です。ネットにもいろいろ転がっているので暇な時に見ると楽しいですよ。

 

今回の記事は大した情報もなくだらだらしてごめんなさいって感じでした。

 

P.S.

最近トレーディング商品を購入し案の定かぶったのでメルカリにて売却しつつありますメルカリは、らしんばん等よりかなり高く売れる場合が多いですが、梱包などを自分でやる必要があるため、手間がかかります持っているグッズが少ないのであれば検討の余地ありです。

送料出品者負担で定価販売やそれ以下の場合が多いですがトレーディング商品や、購入特典などには定価以上で売れるものもあるので、少し心が痛いと思いつつそのお金はまた公式に使うからと心の中で言い訳をして売っています。人気キャラの宿命ですね。

トレーディングをやめるとキャラが偏って売れるんでしょうね。特に痛バ作る人は同じキャラが必要という関係もあるかもしれませんが。発注のことと、売り上げを考えるとトレーディング商品はよくできていますが、金欠民にはつらい商品です。オタクはいいカモだなと思いつつそれを分かっていても買ってしまう。難儀な生き物です。お金を稼いで買いましょう。頑張ろう。

こっちの方が饒舌だったね。