咲蘭のブログ

アニメとかがすきな人が日記的な気持ちで書き込んでくブログ。

iPadが届いた話

昨日届いて、使い始めた。

漫画読む時に、Kindleだとやっぱり小さいのと、ノートアプリとか、iPhoneとの連携ができる点で、iPad第7世代と、Apple Pencilを購入。

ガラスフィルムを貼るの少し失敗してショック。

ガラスフィルムじゃない方が良かったかな??

透過率が高いから結構鮮やかに見えるんだけど、Apple Pencilの書き心地とか漫画読むときの反射とかが少し気になったからまた買い直すかも。

ケースは大変満足。Apple Pencilが収納できるのは便利。第一世代だからくっつかないんだよね。

まだ、こんなに使い慣れてないけど、これから頑張る。

 

一つだけ気になってるのはツイステとかマギレコのアプリもiPhoneと同期したから入っちゃってるんだけど、これ消したらiPhoneの方のアプリのデータが消えないかだけ心配。多分大丈夫なんだけどね。