咲蘭のブログ

アニメとかがすきな人が日記的な気持ちで書き込んでくブログ。

Fate/stay night HF もう一回見てみた

今日は、それほどやることがなかったのでヘブンズフィールの1章、2章を見直しました。(だいたい3回目くらいかな??)

3章を見てから見直すのは、初めてだったので、3章見た時に、もう一回見直したいと思った部分などを重点的に視聴。

原作のゲームをやってたわけでもなく、今年の3月からUBW、zero、HFと3作品しか見てないにわかファンなので見るたびに色々発見があって面白いなぁと。

UBWとzeroは一挙放送だったりなんだりで、どっちも2周して面白かったからHFも周回中。

さらにHFは結構難しいなって思うところもあるからもう一周してもいいぐらいかも。

元々、1番長いルートを2時間×3本にまとめてるから結構はしょってるところもあるはずだけど、あまり違和感なく見られてるのがすごいなと感動。

 

1章のみどころはアサシン対ランサーのシーンがやっぱり圧倒されるなと。

2章は結構好きなシーンがいっぱいで、レイン、夜の城、ラストシーンからI beg you が流れるところなど。

 

このシーンたちはいつ見ても魅入っちゃう。

 

因みに今回結構注視してたのは、ギルガメッシュがどこで死んだのか笑

 

しっかり食べられてましたね笑

 

7月から毎月1つのペースで映画見に行ってるから結構最近は忙しく感じます。

 

私が観に行った、行く予定の映画を最後に載せときます。

7月 進撃の巨人 chronicle

8月 Fate/stay night HF

9月 劇場版 ヴァイオレット・エヴァーガーデン 

10月 鬼滅の刃 無限列車編

11月 ロシャオヘイセンキ