咲蘭のブログ

アニメとかがすきな人が日記的な気持ちで書き込んでくブログ。

AD-LIVE 2018.9.15昼公演感想

ニコニコの有料配信コンテンツで全部買って視聴中。

 

とりあえず初日公演の感想を。

 

そもそも2014年の企画の話が少し混じってるんですね。

 

ポジティブギブアップっていう言葉どこかで聞いたことあるなぁって思って調べたけど。その設定受け継がれてるっぽい。

 

共通する設定

たまたま会った2人がその場で10年後に地球に隕石が追突することを知り、10年後にまた会おうという約束をする。

 

昼公演のあらすじ

寺島さんが執事の"しつじま"さん。中村さんが青めの服を着た"赤沢赤男"さん。(2人とも漢字が合ってるかわからないです)絶対にジャンケンに勝つためにその方法を探してる赤沢さんのために10年後までにその方法を探すと約束したしつじまさん。

 

今回はジャンケンに絶対に勝ちたい中村さん演じる赤沢さんが10年後にアフロ+付け髭で登場。しかし、ある人にジャンケンに負けたことでジャンケンに勝つことに執着しなくなった赤沢さん。しかし、しつじまさんはその方法を10年間研究し続けていた。さらに赤沢さんの本名は青山さんでしつじまさんが代々使えている家だった。

 

さらに赤沢さん(青山さん)のお父さんがジャンケン童子?にとりついて登場。実は赤沢さんの負けた相手はお父さんだった。お父さんはジャンケンに勝つようにという言葉を残していく。最終的に2人がジャンケンしたところで終了。

 

今回は初めて見たのもあって設定を理解することに少し苦労。

以前に引いたアドリブワードを活かしつつの公演となっていたことが印象的。