咲蘭のブログ

アニメとかがすきな人が日記的な気持ちで書き込んでくブログ。

AD-LIVE 2018.9.16昼公演感想

あらすじ

関さん演じる発明家、高田純次と福圓さん演じる主婦(元SE)川端幸代のお話。川端さんの飼っているタマが洋館に逃げ込んだことから2人の会話がスタート。そのうちに、地球滅亡を防ぐため10年後までにタイムマシンを開発するためにお互い頑張ろうということに。

 

10年後、様々な方法を探した結果、粒子を体内に取り込みマシンに乗ることに。出前のアルバイトで現れた川端さんの息子とともに粒子の入ったスムージーを飲みクローゼットのマシンへ。しかしそのマシンは2人乗り。高田さんは乗れずに公演は終了。

 

感想

2人の引きの強さをとても感じた公演だった。多分引くタイミングも良いんだろうなと感じた。いつまで経ってもつけられないヘッドセットとか、光るクローゼットの演出、無茶振りにどんどん答える出前など、スタッフの力をめちゃくちゃ感じた公演だった。