咲蘭のブログ

アニメとかがすきな人が日記的な気持ちで書き込んでくブログ。

マンガpark全話無料公開 赤髪の白雪姫

全話読めるのってすごくない???白泉社が太っ腹な件

アプリの配信が三周年記念としてやっているらしいこの企画素晴らしすぎませんか??

これを利用して、フルーツバスケット桜蘭高校ホスト部赤髪の白雪姫読めたのはめちゃめちゃ素晴らしいと感じた。

とくにフルバとホスト部は全話読めたからめちゃくちゃすっきりした。

 

 

そもそも暁のヨナのアニメが好きで、そのあとに赤髪の白雪姫のアニメも見て、白泉社の漫画って面白いんだなって思ってたのが始まりだったような。

その後ヨナは全巻買って、ここ最近の話が面白かったから雑誌の方も読んでみようかなってなって、白泉社e-netのアプリ入れた後に、マンガparkっていう別のアプリがあったから入れてみたらこれがめちゃくちゃ有能だった。

 

 

まず、一日8話分(実際の単行本だと3~4話分)が読めるのは大きいかなと。アプリにあるFREEコイン制度だと6時と21時に4話分ずつ読める仕様になってる。

マガポケ等ほかの大手が出してるアプリだと、一日1話とかで読んでから24時間後とかに再び読めるようになるやつが多い中これは結構うれしい。

その日によって漫画を読む時間ってまちまちだから、前日一日の後半で読んだとしても翌日の午前に続きが読めるのはうれしいポイント。

今回の赤髪の白雪姫は全話無料公開だったからあんまり関係ないけど、この制度があったおかげで、コレットは死ぬことにしたを雑誌の連載まで追いつけたのはでかい(今回は、花とゆめのバックナンバー無料公開があったから)

 

あとついに花とゆめの定期購読が始まったのはうれしい限り。どんどん利用していく予定。